読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女からは、おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

なんで,そうまでしてブログを書いてんの?

ブログ

以前も引用した次の文章。

アウトプットを出す

新しい技術を習得したり、時間を掛けて作り上げた結果は、何かのアウトプットとして出さなければほとんど意味がありません。知識や結果を自分の中に残すだけで終わるのは、それを活かしてサービスを作りたくさんの人が使えるようにする事に比べると驚くほどちっぽけな仕事です。


今までは社内のブログは書いていましたけど,オープンなヤツはほぼ初めてでして。このブログを書くようになって,アウトプットを出すことの重要さを,ますます考えるようになりました。


たまに結構疲れて帰る日があって。だけど,そんな日でも机に向かってブログを書いていて。ふと考えます。

ん?なんでオレ,ブログを書いてんの?


何が自分を駆り立てているのか?って考えると,なんでしょう?やっぱり,日々ググっている自分がいます。ググって,何らかの情報を得ている。自分がほしい情報を。


そして,その情報というのを誰かが(ほとんどが)無償で書いている。なんだかそういうのって素晴らしいなーって。


こうやって,自分が何かを書いて,それを読んだ人に,何らかの,何かしらの影響を与える。そういうのって素晴らしいなーって。


最近,iPhone が気になっていて,いま買うべきか,夏に新しいバージョンのが出てから買ったほうがいいのか。そういうのをいろいろ調べていたら,そんな気持ちになりました。いろんな有用な情報を書かれている諸先輩方には,ホント,感謝感謝です。



...あ,すみません。また,いいひと ぶってしまいました。(´〜`;)