彼女からは、おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

プロダクトマネージャーカンファレンス 2016 に参加してきた #pmconfjp

10/24 〜 10/25 に開催されたプロダクトマネージャーカンファレンス 2016 に行ってきた。

子どもの保育園の送り迎えとかがあって、最近は参加するイベントを厳選するようにしているのだが、第1回から豪華過ぎる登壇者陣を知って、すぐに申し込まずにはいられなかった。

勝手にベストスピーカー賞

最初から最後までとても良質な発表ばかりで得るものが大きかったのだけれども、一番グッときた発表はこちら。

freee 代表取締役の佐々木さんの発表。

まだ freee をリリース前の、自宅で 3人で開発をしている最中、潜在的ユーザーからのフィードバックで凹んで自信をなくしそうになったエピソードは、その様子がありありと想像できたし、

そこから、リリース前は夢物語とも思えたものがどんどん現実になっていくストーリーはとても感動した。

ペパボ vs ペパボ

気持ちが盛り上がったので、アンカンファレンスで話してみよう!という気持ちになって話した。

同じ時間枠で既に同僚が話すの決まっていたけど、もう枠がなかったので、仕方なくペパボ同士の対決(?)になってしまったけど、まあいいか。

まとめ

良い発表ばかりだったし、運営が神対応だったし、最高に楽しかった!ありがとうございました!!

関連