彼女からは、おいちゃんと呼ばれています

ウェブ技術や日々考えたことなどを綴っていきます

あひるの空 17 - お前はあひるだ 頑張ったって飛べねーよ

職場の隣の席に,天才が座っています。5,000人に及ぶ職員の,誰もが認めるスーパースター。

昨日は,未熟な内容でも世の中に出してほうがいい,なんて言いましたけど(ブログは,未熟な内容でも書いたほうがいいですか? - 枯れ木も山の賑わい)その人と一緒に仕事してたら,そりゃあ自信なくすときだってありますよ。これまで世間知らずで,誰にも負ける気なんてしなかったけど,ここにいると,自分の凡庸さを思い知る。

そんなときに,たまたま出会った漫画です。会うべくして会ったとしか思えんとです。

あひるの空(17) (講談社コミックス)

あひるの空(17) (講談社コミックス)

お前はあひるだ 頑張ったって飛べねーよ

それでも生きてる そして生きていくんだ

自分で動き出さなきゃ そこで朽ちてくだけだぜ <<

相手は天才。どれだけあるのかもわからない実力差。それでも負けっ放しは,どうしても我慢ならなくって。

いや,勝ちとか負けよりも,相手が心から尊敬できる人だからこそ,対等に,目を見て,おしゃべりがしてみたい。いつになるのかは分かりませんが...

ではでは。

**関連エントリー -ブログは,未熟な内容でも書いたほうがいいですか? - 枯れ木も山の賑わい